住所
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目3−1
あまがさきキューズモール1F
お問合せ
06-6435-9188
ご予約
WEB予約
MENU
WEB予約

ブログ

ブログ|ブライトデンタルクリニック|あまがさきキューズモール内の歯科、歯医者

歯と食生活

尼崎キューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の山本です(^^) 今回は歯と食生活についてお話ししたいと思います。 健康な歯を作っていくのに必要なものとして、『カルシウム』があります。日本…

知覚過敏について

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院「ブライトデンタルクリニック」受付助手の靏本です。 今回は知覚過敏についてお話したいと思います。 虫歯ではないが冷たいものがしみたり、歯磨きの時にピリッとした痛みがある方は、知覚…

歯石除去について

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院「ブライトデンタルクリニック」受付助手の梯です。 春が待ち遠しい時期になりましたね(^^)皆さん、風邪などひかれないように気をつけてお過ごしください!! さて、今回は、「歯石除去…

『噛む』ことの重要性

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の小西です(^^) 今回は噛むことの重要性についてお話しさせていただきます。 口腔ケアを怠ることによって虫歯や歯周病に罹患します。それが…

ホワイトニングキャンペーン

尼崎キューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の䕃地野です(^^) 今日はホワイトニングについてお話したいと思います。 この度、2月〜3月の間にホワイトニングスペシャルキャンペーンを行うこ…

神経をとる根管治療について

尼崎キューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』受付助手の長野です(*^^*) 今回は虫歯が神経まで到達してしまった場合の神経をとる根管治療についてお話をしたいと思います。   根管とは歯髄(…

抜歯後の注意事項について

尼崎キューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の山本です(^^) 突然ですが、みなさんは抜歯を経験されたことはありますか? 特に親知らずを抜いた後などは、術後に気を付けることをたくさん説明…

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院「ブライトデンタルクリニック」受付助手の靏本です。 当院の年末年始の診療日ですが年内は12月29日(金)午前診までです。 12月30日(土)~1月4日(木)休診 年始は1月5日(…

口臭の原因について

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の奥西です^ – ^  今回は歯科に関係する口臭についてお話ししたいと思います。 当院でも口臭でお悩みの方がいらっしゃいます…

1 2 3 4 5 7