住所
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目3−1
あまがさきキューズモール1F
お問合せ
06-6435-9188
ご予約
WEB予約
MENU
WEB予約

ブログ

SRPセミナーについて|ブライトデンタルクリニック|あまがさきキューズモール内の歯科、歯医者

SRPセミナーについて

Pocket

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の奥西です^ – ^

先日、谷垣先生をお招きして院内でSRPのセミナーを行いました。

午前中は症例を用いた講義を受け、午後からはグループに分かれて模型を使って実習を行いました。

SRPとは私たちが患者様にお話しする際「歯周病の治療」や「歯茎の中の歯石取り」と言っているもののことを言います。

歯茎の中ということは、目に見えないところに歯石がついているのです。その歯石を除去するにあたって、様々な道具を用いたり、高度な技術が求められます。

今回のセミナーでは、どうすれば効率よく患者さんと術者に負担をかけずに歯石を除去できるかなどもご指導いただき、有意義な時間を過ごすことができました。

よりよいSRPができるようこれからも精進していきます!!

何かございましたら、下記連絡先まで気軽にお問い合わせくださいね^_^

661-0976
尼崎市潮江1-3-1
あまがさきキューズモール1F
ブライトデンタルクリニック
(
マクドナルド横)

06-6435-9188

診療時間

9:0013:30(最終受付 13:00)
15:00
20:00(最終受付 19:30)
土曜日も20時まで診療しております!!!

休診日
日、祝日

ブライトデンタルクリニックインスタグラム

@bright_dental.clinic

https://instagram.com/bright_dental.clinic?utm_medium=copy_link

インスタグラムは随時更新中!!
ぜひぜひフォロー&いいね
よろしくお願いします!

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/予防歯科
歯科口腔外科/審美歯科/インプラント/ホワイトニング