住所
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目3−1
あまがさきキューズモール1F
お問合せ
06-6435-9188
ご予約
WEB予約
MENU
WEB予約

ブログ

ホワイトニングについて|ブライトデンタルクリニック|あまがさきキューズモール内の歯科、歯医者

ホワイトニングについて

Pocket

尼崎キューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の山本です(^^)

今回はホワイトニングについてお話します。

ホワイトニングとは歯質を痛めずに着色や黄ばみを落とし、綺麗な白い歯にする治療です。

着色汚れ(ステイン)は、コーヒーやワイン・
カレーなどの飲食物、たばこのヤニなどが歯の表面に固着したもので、ブラッシングだけではなかなか白くなりません。

永久歯は、表面に微細なひびや傷が多く、そこに汚れや色素などが徐々に沈着し汚れが目立ってくるのです。

そこで当院では、ホームホワイトニングを導入しております。

ホームホワイトニングとは、ホームと名前に付くように自宅で行えるホワイトニングのことです。何度も通院する必要がなく好きな時間に好きなことをしながら行うことができます。

~当院のホームホワイトニングの手順~

①マウスピースの製作
ホワイトニングに必要なマウスピースを作ります。この時、歯 全体の型取りをします。

②マウスピースとホワイトニングジェルの
お渡し
取り扱い方法、お手入れ方法のお伝えしま
す。また、患者様の歯がどれだけ白くなった
のかを後日 比較できるようにホワイトニングを開始する前の歯の色を撮影します。

③ホワイトニング開始
マウスピースにホワイトニングジェルを流し込み1日 2時間 装着していただきます。

④ホワイトニング評価
2週間後に来院して頂き、どのくらい歯が白
くなったかを評価していきます。
この時、白さに満足していない場合は、追加でホワイトニングジェルを購入してもら
い、再度 2週間ほどホームホワイトニングを
していただきます。

歯に対するコンプレックスを無くすことで、気持ちが明るくなったり前向きになったりする効果もあります。歯が美しいことは、歯の大切な役目ですから、歯の色が気になっている方は、いつでも遠慮なく相談してくださいね(^^)/

ホワイトニングで白く輝く歯を手に入れて、仕事やプライベートをもっと楽しみましょう!

何かございましたら、下記連絡先まで気軽にお問い合わせくださいね^_^

📮661-0976
尼崎市潮江1-3-1
あまがさきキューズモール1F
ブライトデンタルクリニック
(マクドナルド横)

📞06-6435-9188

診療時間🕘
9:00〜13:30(最終受付 13:00)
15:00〜20:00(最終受付 19:30)
※土曜日も20時まで診療しております!!!

休診日
木、日、祝日

ブライトデンタルクリニックインスタグラム

@bright_dental.clinic

https://instagram.com/bright_dental.clinic?utm_medium=copy_link

インスタグラムは随時更新中!!
ぜひぜひフォロー&いいね♡
よろしくお願いします!

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/予防歯科
歯科口腔外科/審美歯科/インプラント/ホワイトニング

ブライトデンタルクリニック あまがさきキューズモールの求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/303335/