住所
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目3−1
あまがさきキューズモール1F
お問合せ
06-6435-9188
ご予約
WEB予約
MENU
WEB予約

ブログ

子どもの歯科矯正について|ブライトデンタルクリニック|あまがさきキューズモール内の歯科、歯医者

子どもの歯科矯正について

Pocket

尼崎キューズモール1階にある歯科医院『ブライトデンタルクリニック』 歯科衛生士の山本です(^^)

今回は子どもの歯科矯正についてお話ししたいと思います。

お子さまの口に関することで気になることとしてむし歯はもちろん、歯並びが気になるという方もたくさんいらっしゃると思います。

キレイな歯並びとしっかり噛める咬み合わせは一生歯を健康に維持していくために大切です。

そこで当院では取り外しのできる、弾性のある柔らかい素材を使用した子どものマウスピース矯正『プレオルソ』を導入いたしております。

永久歯がまだ生え揃っていないお子さまにお使いいただける装置です。

プレオルソでは次の治療効果が期待できます。

◎歯ならび           ◎お口ぽかんの改善

◎噛み合わせ        ◎口呼吸から鼻呼吸へ

◎発音や飲み込みかたの改善

ご自宅での使い方

◎毎日、日中1時間以上(なるべく長い間)装着します。このとき、基本お口は閉じるようにしますがおしゃべりをしても問題ありません。

◎就寝時にも装着します。装置を入れたまま、お休みください。

固定式の装置は、患者さんによって痛みがでると言われていますが取り外しのできるマウスピース式は一般的に痛みが少ないと言われているのでお子さまが嫌がることが少ないです。

子どもの歯の生え方・歯並びは、日常で癖づいてしまっていることでも変わってきます。
少しでも歯並びが気になったら、いつでも相談してくださいね!

何かございましたら、下記連絡先まで気軽にお問い合わせくださいね^_^

📮661-0976

尼崎市潮江1-3-1

あまがさきキューズモール1F

ブライトデンタルクリニック

(マクドナルド横)

📞06-6435-9188

診療時間🕘

9:0013:30(最終受付 13:00)

15:0020:00(最終受付 19:30)

土曜日も20時まで診療しております!!!

休診日

木、日、祝日

ブライトデンタルクリニックインスタグラム

@bright_dental.clinic

https://instagram.com/bright_dental.clinic?utm_medium=copy_link

インスタグラムは随時更新中!!

ぜひぜひフォロー&いいね

よろしくお願いします!  

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/予防歯科

歯科口腔外科/審美歯科/インプラント/ホワイトニング