住所
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目3−1
あまがさきキューズモール1F
お問合せ
06-6435-9188
ご予約
WEB予約
MENU
WEB予約

ブログ

お子さまの虫歯治療について|ブライトデンタルクリニック|あまがさきキューズモール内の歯科、歯医者

お子さまの虫歯治療について

Pocket

あまがさきキューズモール1階にある歯科医院「ブライトデンタルクリニック」受付助手の梯です。

全国各地で桜が開花し、暖かい春の日差しを感じる頃となりましたね♪( ´▽`)

さて、今回は、「お子さまの虫歯治療の際に心掛けている事」についてお話しします♪

歯医者行くの嫌だな、治療怖いな、痛いの嫌だな、何をされるんだろうな、何も言わずどんどん進められたらどうしよう、等と怖い記憶が残っている方も少なく無いはずです。
私もそのひとりでした…(/ _ ; )

そこで、当院でどのようにお子さまの虫歯治療に取り組んでいるかお話しさせて頂きます。

お子さまが診察台にいらっしゃる間は、保護者の方にも同席して頂く事が可能です。
保護者の方の声掛け、応援がすごく力となり、治療を頑張ってくれます!!
もちろん、医師とスタッフからも
精一杯応援させて頂きます!!

でも、怖いものは怖い。
何をされているのかわからない。
お子さまの目線が医師へと向き、さらに持っている器具に目線が行きます…。
ここで、医師からの声掛けを忘れません!!

『お水が出るよ〜』『この器具で歯をカリカリ触るね!』『お口の中の水を吸うよ!』

このようにして、お子さまにその器具の使用説明をします。
その方が少しでも恐怖感を拭えます(^-^)
何をされるのか分かった上で

治療に挑む事ができます!
そして頑張れるのです!!!

『怖かったけどできた!!』『先生が声をかけてくれたから大丈夫だった!!』と印象に残ります。
勇気を出して当院に来てくれたお子さまの治療がスムーズかつ安全に進めていける様、医師をはじめスタッフ一同努力してまいります(*^^*)



何かございましたら、下記連絡先まで気軽にお問い合わせくださいね(^^)


661-0976
尼崎市潮江1-3-1
あまがさきキューズモール1F
ブライトデンタルクリニック
(マクドナルド横)
06-6435-9188
診療時間
9:00〜13:30(最終受付 13:00)
15:00〜20:00(最終受付 19:30)
※土曜日も20時まで診療しております!!!
休診日
日、祝日
ブライトデンタルクリニックインスタグラム
@bright_dental.clinic

https://instagram.com/bright_dental.clinic?utm_medium=copy_link

インスタグラムは随時更新中!!
ぜひぜひフォロー&いいね♡
よろしくお願いします!
一般歯科/小児歯科/矯正歯科/予防歯科
歯科口腔外科/審美歯科/インプラント/ホワイトニング